CENTISE21

お問合せ・資料請求

お知らせ

写真

当社職員による新型コロナウイルス感染者の発生について

投稿日:2022年5月19日

令和4年5月19日(木)、当社にて勤務している職員 1 名が、PCR検査の結果、陽性の判定を受け現在療養中となります。  

対象職員の関係お取引先には速やかにご報告申し上げております。
当該職員の従事中につきましては、必要な感染予防対策を実施しており、保健所からは、濃厚接触者感染の該当者はいないとの判断をいただいております。念のため、引き続き、他の職員の体調管理注意喚起を継続してまいります。
お客様には、ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。  

1.対象職員の所属事業場 
  本社所属 警備事業部職員 1 名(保健所の指示に従い、療養中)  

2.経緯 
  5月16日発熱ほかの症状があり、5月18日同居家族にてPCR検査陽性反応者あり。 
  翌日医療機関を受診、PCR検査を実施し、同日新型コロナウイルス陽性が判明  

3.当該職員の業務内容・勤務状況 
  勤務中はマスクの着用を徹底しており、こまめな手洗い手指の消毒等感染防止に努めて
  おりました為、保健所の判断により濃厚接触者に該当する者はいないとの判断をいただいて
  おります。  

4.感染防止対策 
  現時点で以下の対応をとっております。
   当社職員の、健康状態の経過確認
   当該勤務事業場事務所内の消毒作業を実施
   感染者と接触の無い職員は通常通り業務にあたっております。

当社は、お客様と職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、 
感染拡大の防止に努めてまいります。  

本件に関するお問い合わせ先  
株式会社センティス21 総務部内:岩間(新型コロナウィルス感染症対策班)  
080-1317-6835(平日9:00~17:00)